2019/10/17(木)LDR-PMJ8U2LRDでディスク計測

2019/10/16にロジテックのLDR-PMJ8U2LRDを購入した。中身はHL-DT-ST DVDRAM GP68Nだった。
2019/10/17時点ではネットであんまり情報がないドライブだ。明確にメーカーについて言及していないので購入時期によって中身が違う可能性あり。

ふと思い立ってOpti Drive Controlで計測できるかダメ元で試したところ計測できた。ただ計測速度を選べたり選べなかったり、計測できたりできなかったりするのでちょっと気になるところ。計測できることからおそらくはMediaTekの制御チップを使用していると推測される。スリムドライブで計測できるのは珍しい。一般向けなので、他のドライブとの比較はあまり意味をなさないと思うのでDW1650が使えるうちは計測用としては使用することはないかな。下は計測した結果。DVD-RはCMCの外れメディア。CD-RはHIDICが販売している太陽誘電のMIDを使用したメディア。

・CD-R
gp68n_cd_scan.PNG


・DVD-R
gp68n_dvd_scan.PNG


・アマゾン
LDR-PMJ8U2LRD